【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる!

現行憲法と自民党の憲法改正草案を比較する。憲法改正草案とQ&Aは、自民党公式HP上のPDF 『憲法改正草案 Q&A』より転載。

スポンサーサイト

 Category : スポンサー広告 Tag :
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ミスチーフ礁(1995年)】 中国漁船は台風からの緊急避難と称してフィリピン領のミスチーフ礁に建造物を作り、その後軍隊を駐留させて占領を続けている

 Category : 領土問題 Tag : 国防
 1995年、中国は、フィリピン領南沙群島東方のミスチーフ礁に、中国漁民のための避難施設を建築した。フィリピン政府は「主権の侵害である」と抗議した。しかしその後、中国は航空機を伴なった中国艦艇や海洋調査船を派遣したため、フィリピンとトラブルが頻発したが、中国海軍が優勢であった。

 中国はこのミスチーフ礁の施設は「中国漁民の活動を支援するための施設である」と主張して強引に建設作業を行なっている。1999年には、鉄筋コンクリートの建物を四棟、大型の船舶が停泊可能な岸壁及びヘリポート等を建設して実効支配を確立した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。